くすの木 10月号
7/8

キリトリ線町村市郡 7ハンバーグにはんぺんを入れて、ヘル夏休みを利用して、北海道から孫た新栄店のお惣菜コーナーの大ファンでただの炭酸水、食物繊維入りで血糖値お盆は「帰ってこないヨ!」と言った全国ラーメンだし巡り楽しみにしておすりごま(二度焙煎)をまとめ買いして暑い中配達ご苦労様です。今年の夏は秋の夜長、読書の秋です。ネットの書評で知った、林木林さん(作)と庄野ナホコさん(絵)の「二番目の悪者」(小さい書房)には大変考えさせられました。最近、同じコンビの作品で「せかいいちのいちご」を知人に紹介されました。初めての経験と感動は珠玉のもの。でもそれをすっかり忘れ、日常に流されている自分を振り返る機会となりました。    (K)20-した。ヨーグルトにゴマですね、今度試してみます。 (Y)ち(中2、小6)だけでやって来ました。佐賀の夏の蒸し暑さにビックリ。唐津の海や鹿島での生活を体験して帰りました。何より生協のチキン南蛮が美味しかったと好評でした。娘。仕方ないか、これだけコロナの陽性者が出ているからね。でもこれで2年も帰ってきてないよ。ります。ラーメンもいろんな味があり、生協で各県のラーメンに出会えるので嬉しいです。 (鳥栖市 松永 明美)《編》ラーメン美味しいですよね。いろいろ味があるから食べる楽しみがありますね。私も食べてみます。     (R)高齢者にとって体にしみます。あっさりした食べ物、漬物などでも栄養のある食品をとらないと、と思っています。夏バテしない様皆さん頑張りましょう。 (鹿島市 熊本 恵美子)《編》お孫さんたち、来てくださって良かったですね。北海道とは違う夏の暑さや、ばぁばの手料理。佐賀での貴重な体験が良い思い出になったでしょうね。 (M)(佐賀市 三池 光子)《編》私の妹も「お盆のお墓参りよろしく!」と連絡して来ました。コロナが早く落ち着いて一緒に行きたいものです。(J)(鹿島市 片渕 久枝)《編》年々暑さがこたえますね‼️食欲不振、なにも頭に浮かばないし、そんな時、スーパーのなかをウロウロして、メニューを絞り出すこの頃です! (E)シーかさましとカタログに書いてあったのを参考にはんぺんを購入してハンバーグを作りました。とっても柔らかく上手に出来たので嬉しかったです。友達にも教えようと思います。 上昇をゆるやかにしてくれるので、大変気に入っています!(唐津市 ちーこ)《編》そんな効果もあるんですね。ただの炭酸水はそのまま飲んでも美味しいですし、なんといっても0キロカロリーは嬉しいです。         (S)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(伊万里市 田中 真由美)《編》カサ増し、私もよくします。豆腐や麩、蒸し大豆を入れることも。はんぺんを入れて作ったことはないので、今度作ってみようと思います。      (D)うか。早くどうにかなって欲しいです。この2年間出掛けるのが少なくなり、家での生活がほとんどですが、1週間分のお届けで助かっております。(佐賀市 古賀 高明)《編》同感です。計画的な生活はエコですが、自由に活動できる安心安全な生活を一日も早く取り戻したいですね! (K)す。種類はそんなに多く買ったことはないのですが、コロッケもお弁当も、お寿司もどれも大好きです。息子(27歳)もコープのが一番うまいと思うよ!とよく言います。夫はお寿司が好きです。これからの楽しみがまた増えました。ありがとう。(佐賀市 PN:みっちゃん)《編》ご家族皆さんにお気に入りがあっていいですね!私はポテトサラダとおはぎ推しです。年末のオードブルも気になっています。           (V)います。ヨーグルトに入れたり、豆腐にかけたり、つくだ煮に入れたり、とても重宝していますよ!! (鹿島市 KM)《編》我が家もゴマは重宝しています。今年の夏はゴーヤの浅漬けに活躍しま(江北町) なな♡小学生※しめ切りは10月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291投稿募集Q:10月2日は豆腐の日(102=トーフ)です。コープさがのこだわり加工品「さがっことうふ」に使われている佐賀県産大豆はどれでしょうか?A: ① フクユタカ ② ユキホマレ ③ ササニシキ今月のクイズクイズのこたえMAIL BOX・・・8月のひとこと・・・コロナはいつ収束(終息)するのでしょ

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る