くすの木6月号
7/8

7キリトリ線町村市郡もうすぐ2人目出産予定(5/6予定)で4月に娘が保育園に入園しました。い昨年の夏は生協のアガーを使ってコー老々介護で大変ですが、生協で毎週配春から娘が高校生になります。今まで  一番下の孫が今年小学校に入学しました。孫が生まれるたびに、せめてこの子の成人式までは長生きしたいと思ってきた私ですが、私の母も夫の母も90歳を過ぎてまだまだ元気で頑張っているので、私も健康に長生きして今度は孫の結婚式までを目標にしようかと思っています。 (M)したが、天気に左右されたり、暑さにも困っていましたが、COOP生活になってすごくゆとりが出てきて、ありがたいです。 (吉野ヶ里町 川原 桂子)《編》私の母も返納して、免許がないのは不便だと言っていました。でも、COOPの配達で助かっていますよ。 (R)ヒーゼリー・あんにん豆腐・水ようかんを作りました。お店で買った物のようにやわらかくて大変おいしく出来ました。今年もまた作って家族、友達に食べてもらいたいと思います。 (佐賀市 西 和子)《編》コープアガーは便利ですね。私は牛乳かんぐらいしか作ってないですが、今年の夏は水ようかんにも挑戦します!          (Y)給食でしたが、お弁当生活になるので毎日きちんと作ってあげられるか心配で“私のお気に入り………………………………………………………… 組合員のおすすめ  切れてるベイクドチーズケーキ 〈6月④週企画予定〉 [冷蔵]しっとりした食感、濃厚な味わい、サイズも丁度良くて間食にピッタリです。「食べすぎたあ…」と自省しなくてすみます。  (鹿島市 熊本 恵美子)(伊万里市 タナカ)《編》毎日のお弁当作り、朝から大変ですね。お弁当のおかずに困った時用に、自然解凍で利用できるおかずをストックしています。          (D)(武雄市 坂口 加奈子)《編》お兄ちゃんの成長が感じられるひと時ですね。30数年前の我が子達を見てるようです。兄妹あるあるなんでしょうが、お兄ちゃん頼りになりますね。 (V)(武雄市 向門 政太郎)《編》人口減少、高齢化が進む中で老々介護は他人事ではありません。「いつもくん」は私もとても助かっています。どうぞお体を大切にお過ごしください。(J)す。妊娠中はたくさん生協の食品にお世話になりました!! 生まれてからもたくさん活用させていただきます!!キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(唐津市 ちーこ)《編》今頃大変な時期でしょうね。生協は離乳食も充実していますよね。ぜひ、有効に活用して下さいね。私の頃にはなかったのでうらやましいです。 (S)●昔ながらの絹厚揚げ [冷蔵] 〈6月②④週企画予定〉 レンジでチンして、生姜を添えて美味しい。時短できます。す。お弁当用の肉だんごなど購入して、備えておこうと思っています。つも泣きながらの登園ですが、年長さんになった息子が優しく手をつないでくれ、とても頼もしいです!達してもらえるので助かっています。特に「いつもくん」は忘れないで注文できますので便利です。(佐賀市 小川 せつこ)※しめ切りは6月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291  国産野菜の五目あんかけラーメン 〈6月③週企画予定〉 [冷凍]国産野菜の五目あんかけラーメン大好きです。いつも購入しています。良い加減のトロミ感で味も良いです。ウインナー、もやし等加えて食べています。とても美味しいですよ。(神埼市 最所 幸)20-投稿募集Q:梅雨時によく見かけるかたつむA: ①でんでんむし  ②かぶとむし  ③てんとうむしりの別名は何でしょうか?今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX・・・4月のひとこと・・・免許証返納後は自転車生活をしていま

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る