くすの木 10月号
7/8

7キリトリ線町村市郡雨ばかりの日が続くかと思えば、猛烈この暑さで何もしたくな~いと、掃除わたしのレシピ。毎回楽しみにしてまキラりんはとてもかわいいです。くすの  先日、孫の体育祭に行ってきました。ソーランを先頭で踊っている姿に感動でウルウル。大きくなったなぁ。15年前初孫で生まれてきてくれて、いっぱい思い出ができ、改めて成長に喜びが溢れてきました。今はありがたいことに孫8人に囲まれています。昨年生まれた孫の1歳のもちふみも嬉しい出来事です。 (R)“私のお気に入り………………………………………………………… 組合員のおすすめ  うまくちしょうゆ   北海道産小豆のひとくち塩ようかん 〈10月①〜④週企画予定〉〈10月③週企画予定〉甘味と塩味のバランスいつもうまくちしょうゆをが絶妙で、とても美味し利用しています。市販の醤いです。家族にも大好評油では味が決まりません。です。次の掲載週まで切ずーっと生協のうまくちらさないように複数個しょうゆを使い続けたいを注文しています。です。この夏は特別暑くて、暑さに弱い私は20-(ペンネーム S・S)《編》暑い中、私も掃除はあまり好きではありません。掃除が楽しくまたは楽になるグッズは嬉しいですね。 (S)(小城市 永石 利詞江)《編》ありがとうございます。毎日献立を考えるのは大変ですよね。おすすめレシピを紹介しているので、これからもぜひ活用してくださいね。     (D)(みやき町 小副川 幸子)《編》暑い台所での食事作りは大変でした。生協の冷食やミールキットなどに助けてもらいました。      (Y)な暑い日が続き、フラフラ・ノロノロとした台風に翻弄される・・・。今まで経験した事がないお天気です。来年はどうなるのだろうと心配になってきます。    (佐賀市 横尾 敬子)《編》本当に今年の夏は異常なお天気でしたね。「これまでに経験した事のない…」という言葉が聞き慣れるようにならない事を願いたいです。      (eフレンズクチコミより MINMIN)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(J)うれしく思います。(鹿島市 原尾 真季子)も工夫が必要。体にいいモノ、安いモノ、美味しく作る。作りすぎないよう、捨てないよう心掛ける日々です。(ペンネーム みっちゃん)《編》毎日メニューを考えるのは大変ですよね。我が家にも育ち盛りが3人いるので丼物も結構作ります。冷蔵庫の掃除も兼ねて…。       (N)木のいろんなページにでているので(鳥栖市 松永 明美)《編》コープさが生協のマスコット“キラりん”。これからもいろんな場面で登場しますので、可愛がってくださいね。(M)(佐賀市) ゆうとくん   中華くらげ [冷凍] 〈10月①②③週企画予定〉お気に入りで必ず冷凍庫に入れてます。使い切り2袋入りで一品足りない時等便利です。キュウリとあえるとさっとおつまみが出来て助かっています。も手抜きしている毎日。カタログで抗菌ステンレス排水口ゴミ受け&カバーを見つけ、キラりん!お届け日までに台所掃除がんばろう!!    す。すごく参考になります!    毎日の家事がやっとでした。料理がいちばん苦になるのですが、生協の冷凍食品を大いに利用し、時短簡単においしくできて最高です。(小城市 もも太郎)※しめ切りは10月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291投稿募集Q:秋の花の「ケイトウ」漢字で書くとある動物の字が入っていますが、それは何でしょう?A: ①ひつじ  ②にわとり  ③ほたる今月のクイズクイズのこたえMAIL BOX・・・8月のひとこと・・・物価高の今はメニューを考えて作るの

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る